農地転用 畑に家を建てることにしました 30代子持ち夫婦のマイホーム計画 

暮らし

こんにちは、Kです。

今日は我が家のおうち事情についてお話しします。

現在は家族4人、2LDKのアパートに住んでいます。

結婚して長男が産まれてしばらくは都会の方に住んでいたのですが、夫がマイホームを夢見て転職、私の地元に移り住みました。

それから早7年・・・未だアパート住まいです。

田舎だから土地は安いだろうし、たくさんあるだろうと思って帰ってきました。

しかし、売りに出されている数が少なく売られているのは田んぼばかり

しかも夫ご転職したばかりなのですぐにローンを組むことはできず。

更に長男が小学校に上がると転校させたくないので校区内と言う条件が加わりさらに厳しくなりました。

それでも探し続け、いい場所が見つかったのですが・・・

一度土地を見つけて設計初めて初めてましたが、土地の所有者側のトラブルで購入することができず、話がふりだしに・・・

二度目土地を見つけて再度設計し始めましたが、設計士とのトラブルでまたまた白紙になりました。

前途多難

私たちにはマイホームは無理だと言うことかなぁと諦めかけた時に、一度目、二度目より条件よく価格も低い土地が見つかり、ここだ!!と決断しました。

それが畑です。

しかし畑を買ってもそのままお家を建てられるわけではありません。

これから畑から宅地になって家が建つ様子や

私たち夫婦が賃貸ではなくマイホームを選択した理由などをお届け出来ればと思います。

ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
Kをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました