室内干しの不満解消!!アイリスオーヤマの室内物干しを使ってみた!!

暮らし

こんにちは、Kです。

我が家は育ち盛り小2、年少の2人、働き盛り37歳2人の4人家族です。(簡単なプロフィールはこちら⇩)

毎日毎日、洗濯物の量が半端ない・・・

体操服、制服、パジャマ、仕事着・・・さらに私も畑仕事をするので作業着・・・

週末になるとさらに増えますよね。

量が多いから朝干すのが大変なので基本は夜、部屋干しです。

干す場所がなく壁と壁に突っ張り棒をして干していました。

壁から壁までの長さなのでたくさん干せるのですが、突っ張り棒の高さがかなり高いのですΣ(゚д゚lll)

部屋の都合上ここしか突っ張れるところがないのですが、リビングとダイニングがつながるようになっているのでどうしても高くなってしまう・・・

かなり背伸びをすればハンガーは届きますが、ピンチハンガーの取り外しは出来ません。

大量の洗濯物なので何度も何度も背伸びしていると足はパンパンになりますし、イライラします。最近は主人が見かねて干してくれていましたが、私だって自分で干したい!!!

何か解決策はないかと探していると・・・

ありました!!!⇩

二段あって使わないときは隠せる!!

窓際に取り付けられる!?

ということで買いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

というわけで、レビューしていきます!

こんな人はぜひ読んでいってください☆⇩

  • とにかく毎日洗濯物が多いっという家庭
  • 洗濯は部屋干し派!!という方
  • 家が狭くて干し場所に困っている方

というわけで、さっそく楽天でポチりました。

3日ほどで届きました。はやいっ!


結構コンパクト!?

開封~~~

部品はそんなに多くはないです。

主人がしてくれました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

説明書通りに組み立てて、

ズボンが食い込んでる・・・(* ´艸`)クスクス

床と天井で突っ張ります。

ひとりで出来ないことはないけど、まっすぐ突っ張らなきゃいけないので誰か見てくれる人がいた方がいいと思います。

上下で微調整をします。

竿受けの高さを調節して、竿を乗せて完成!!!!

じゃーーーーーーん!!!!!!!

これだけ干しても大丈夫です。

二段になった分、干せる量が増えました。

何より、高さが♡

上段でも楽々手が届きます。(身長155㎝です)

我が家窓の外にサンシェードをしているので、カーテンはないですが、使わないときは竿を外して竿受けをたためばカーテンに隠せるそうです。

何ならカーテンを閉めれば洗濯物が隠せるので急な来客の時に便利です。

窓際なので日当たりもいいし、このまま外に干すのも簡単☆

購入して2か月ほどたちますが特に不具合はないです。

結論から言うと、買ってよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

壁に突っ張り棒をしていた時より断然干しやすくなり、部屋もスッキリしました。

洗濯物が多く、部屋干しに悩んでいる方はぜひ♡⇩

虫よけ・紫外線がひとつで出来るおすすめアイテムはこちら☆⇩

ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
Kをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました