サンタさんに何お願いする??4歳8歳男の子のプレゼントリクエスト候補☆

子育て

こんにちは、Kです。

今年もあっという間に師走になりました。

12月といえば、クリスマス☆

1年で1番の大仕事ですね、サンタさん・・・

我が家は男の子2人。何をリクエストしようか毎日あーだこーだ言っています。

クリスマスはプレゼントもらうのはもちろんですが、何をリクエストするかあれこれ考える時間もまた楽しいですね。

そろそろ、決めてほしい・・・そして決めてしまったら買えないでほしい・・・

今回は現在の子どもたちのクリスマスプレゼント候補を紹介します。

スポンサーリンク

8歳 小学校3年生男の子のクリスマスプレゼント候補

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)


ワンピースにハマっている長男。

プラモデルやフィギュアが好きで、自分の机に飾りたいんだとか。勉強机はそういうものでいっぱいです・・・

ONE-PIECE 全巻セット


長男がワンピースにハマったのは地域の図書館で借りたのがきっかけ。それから毎週のように借りてきて読んでいます。

なのでハマっているけどじぶんではまだ1冊も持ってません。

全巻はお値段的に難しいので10巻ほどにしてもらおうと思います。

chromebook


パソコンが欲しい!!との事で話を聞くと学校でつかっているのと同じようなものがいいそうで。

学校のものは、タブレットにもなってタッチパネルにもなっているタイプ。

サイズも小さめの方が子どもには扱いやすいですね。

お値段もこのくらいならサンタさんも頑張ってくれるでしょう!!

4歳 年中男の子のクリスマスリクエスト

めちゃナゲ モンスターボール


ポケモンが好きな次男です。

これでサトシになれちゃう!?

メガポケモン アドベンチャーワールド はっけん!ジャングルの古代遺跡~ヒトカゲ、カラカラ、オムナイトのセット~


モンスターボールが使い切れるのか、次男の性格的にすぐ飽きそうだなと思い私たちからこれを勧めました。

もともと、レゴやラキューが大好きで毎日遊んでいるのでこちらの方が長く遊んでもらえそう☆

手のひらに収まるサイズの人形が好きなのでヒトカゲたちがお気に入りになりそうです。

親目線ではこれが一番喜んでくれるかなと思っています。

シュライヒ 火山大爆発! ダイノアドベンチャー


恐竜大好きで家には恐竜の人形がたくさんあります。

火山が爆発しているところに魅かれたようです。この手のものは場所とるんですよね・・・

さいごに・・・

我が家はお誕生日・クリスマス以外では大きなものは買い与えないようにしています。

なので、親も子もプレゼント選びは慎重です。

長男はじっくり考えてじっくり選びます。

次男はテレビのCMや雑誌の広告にすぐ影響されます。

それぞれの個性が出るのもおもしろく、一生懸命悩んでいる姿もいとおしいですね。

早く喜ぶ顔が見たいです。

果たして子どもたちは何をリクエストしたのか??

選んでいる間も、準備しているときも楽しいですね。

皆さまもすてきなクリスマスをお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました