WORLDLIBRARY Personalレビュー 世界の絵本が毎月届く絵本のサブスク☆

子育て

こんにちは、Kです。

突然ですが、お子さんは絵本は好きですか??

我が家は毎週末、図書館に行き一人15冊、計30冊ほど借りています。

いいルーティンになっていて、これからも続けたいなと思っているのですが、最近悩みが・・・

借りる絵本は子どもが自分で選ぶ+親が子どもが好きそうな本を見つけて借りるのですが、図書館通いがかれこれ6年ほどになると完全にマンネリ化しています。

子どもが好きな絵本を選ぶとどうしても似たような本ばかりになってしまうんです。

もちろん、お気に入りの絵本を何度も読むこともステキで大事なことなのです。

ですが、子どもが図書館のラインナップに慣れてしまいワクワク感が薄れている・・・

遠方の図書館も考えましたが、毎週は時間的に厳しくて。

そこで見つけたのがこちら

税・送料込み1,300円で毎月世界の絵本が届く!?

世界の・・・というのに魅かれました。

絵本のマンネリ解消にぴったり!!早速試してみました。

☆こんな人はぜひ試してみてね☆

・子どもにもっと絵本を読んでほしい

・絵本の選び方が分からない

・図書館や本屋さんに行く時間がない

・世界中の絵本に触れさせたい

スポンサーリンク

ワールドライブラリー レビュー

試しやすい価格設定

税・送料込みで毎月1,300円というお値段はありがたいです。

絵本代+選ぶ時間・手間+税・送料だと考えたら全く高い買い物ではないと思いました。

教材系のサブスクは子どもが飽きずに続けられるか分からない、親がなかなか付き合ってあげる時間がない、費用が3~4,000円/月と高め・・ということで我が家はしていません。

しかし、絵本なら一人で読んでくれたりもしますし、教材のようにこなす必要はないので気がラクです。さらに1,300円なら本屋さんで絵本1冊を買うお値段とあまり変わらない、むしろ少し安いくらいです。

年齢に合わせた本を届けてもらえる(対象年齢1歳~7歳)

絵本は案外選ぶのが大変ですよね。

簡単すぎてもつまらないかな・・

難しすぎると読めないし・・・

長すぎると飽きちゃうかな・・・

でも、ワールドライブラリーは年齢に合わせた絵本を選んで郵送してくれます。

どんなラインナップなのかはホームページで確認できますよ。

対象年齢は1歳~7歳と幅広いです。年齢が上がるにつれ絵本選びに悩むので、6,7歳くらいのお子さんに特におすすめです。

世界中の絵本に触れることができる

これがワールドライブラリー1番のメリットだと思います。

本屋さんや、図書館でもなかなか取り扱いのない海外の絵本に触れることができます。

文章は日本語なので、海外の感性を親子ともに楽しむことができると思います。

英語だから読み聞かせができない!!という心配もありません。

お届け物は大喜び☆

お届け物は大人でもうれしく、開けるときワクワクしますよね!!

我が子も例外なく絵本が届くと大喜びします☆

嬉しそうに包装を開けて、読んでくれています。

普通に親が買って渡すより、特別感がありますよね。

絵本を手に取るいいきっかけになっています。

実際に2か月試して届いた絵本

5歳の次男用に入会して2か月。実際に届いた絵本は、

絵や色づかいが鮮やかでポップ、かわいい!!

こどもの目を引きますね☆

分かりにくいですが、『ABCのゆめみてる』の表紙はお月様にラメが施してあります。

そういうワンポイントにこどもは喜びます。

まとめ

率直に言うと、『もっと早く知りたかった!!』です。

我が家はもう5歳になっているので年齢にあわせて届けてもらえるのはうれしいのですが、1,2歳くらいの低年齢のラインナップを見ると、表紙だけ見てもとってもかわいい!!

もっと早く知っていればな・・と少し後悔・・・

本棚に並べているだけでもおしゃれでかわいい。子ども部屋を彩ってくれるアイテムになること間違いなしです!!

親子で今月はどんな絵本が届いたかな~次はいつ届くかな?どんな絵本が届くかな???とワクワクする時間が楽しみになっています。

気になる方はぜひお試しください☆

月額1,300円(税・送料込)で世界の絵本が届く【ワールドライブラリーパーソナル】

0歳から2歳のお子さんへのプレゼントにはこちらがおすすめ☆↓

小学校で読み聞かせした時のようすはこちら☆↓

小学生が爆笑した絵本をご紹介~3びきのかわいいおおかみ~
小学校に読み聞かせに行ってきました。そういえば小学生にもなると我が子にもだんだんと読み聞かせしなくなってました。でも、小学生になっても読み聞かせするのは学習面でも、精神面でもいいことがいっぱいなんです。このブログでは、読み聞かせによるメリットに触れ、筆者が実際に小学校で読み聞かせをした絵本を紹介します。

ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
子育て
スポンサーリンク
Kをフォローする
田舎暮らし満喫日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました