【初収穫】冬野菜いろいろ採ってみた!!ブロッコリーとか、きいろいにんじんとか、ねぎとか。

家庭菜園 菜園日記

冬休みが終わり、久しぶりに畑に・・・

何気にまともに収穫するのは今年初ですね☆

スポンサーリンク

冬野菜 収穫したよ!!

収穫後の脇芽??ポコポコかわいい♡

食卓の彩りに少しずつ収穫できるのはうれしい!

こちらはまだ手のひらサイズだったのでがまんしました。

葉脈しか残ってないwよく見ないと分からないくらいきれいに食べられてしまったんですが、

こんなにひどい虫食いからよくここまで育ってくれたな・・・

生命力スゴイ。

初収穫~感動!!

ちゃんとキャベツになってる風wwwキャベツもひどい虫被害受けました(´;ω;`)ウゥゥ

でも手のひらサイズです。

触るとしっかり固かったので小さいですが収穫しました。

固そうだな・・・

小屋の奥から出てきて試しに植えてみた系のねぎ。

もはや何ねぎなのかよくわかりませんwww

でも、白ネギにしたくてせっせと土寄せがんばりました!!

その結果・・・

(´・ω・)

5㎝ほどでしょうか。気持ちはこの3倍くらい白いと思っていました。

気持ちは。

でもねぎはねぎですから。おいしく頂きます。

次期の目標、今期の記録更新(`・ω・´)

カラカラの唐辛子。

ずっと鷹の爪を買い忘れてて。鷹の爪って少ししか使わないんですよ。たまに。ペペロンチーノとかする時くらい。だから、スーパーに行ってもいつも買い忘れちゃう。

ンで、畑見渡したら

鷹の爪生えてんじゃん!!!

放置しすぎてドライフラワーになっちゃってるしwww

今回の収穫はこんな感じ☆

うん、家庭菜園って感じ(´艸`*)

大根、きいろいにんじんも収穫しました。

大根は太さの割に短かったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

大根は特に虫にやられたので仕方ないかな??

使いきりサイズということで!

おまけ

初めて作って初めて収穫したキャベツ☆

白菜とかキャベツ、レタスとか巻く系の野菜がそれらしい形になってくると感動しますね☆

ほんとにキャベツだΣ(・ω・ノ)ノ!!!ってwww

中が気になるので割ってみました。

ぱか。

ほんとにキャベツだー!!!(2回目)

小さいけど、ちゃんとキャベツです(しつこい)

サイズ比較に手を添えて、包丁並べて・・・

でも丸っこい小さいコロンとした感じが伝わらない。

固そうだったので加熱して野菜炒めにして頂きました。

すぐに火が通り、やわらかくなりました。

春キャベツっぽい感じ。

サイズは小さいですが、あの小さな種からと考えると小さなキャベツでもうれしい!!

種まきすぎたかな??って思うくらい撒いたけど結局残ったのは3株ほどwww

貴重な3株。

次回はもっと虫対策を考えて収穫量をあげていきたいです。

というわけで、今日はこんな感じ(^o^)/

ではまた~

ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
菜園日記
スポンサーリンク
Kをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました