【購入品紹介】ダイソー 家庭菜園グッズ 角形花台キャニスター付きを買ってみた!!!

菜園日記

無農薬野菜の無料お試し定期コース

こんにちは、Kです。

夏が終わり、畑の夏野菜を片付けた後に出てきた根性ミニトマト!!

鉢に移し、自宅で栽培をはじめました⇩

気温が下がり、屋外での栽培に自信がなかったので室内に入れました。

自宅は狭い賃貸アパートなのでかなり圧迫感がありますが、ミニトマトは息子たちが大好きですし、せっかくなので収穫までがんばりたい!!!

我が家はフローリングですが、柔らかいシートタイプ。

重たいミニトマトの鉢を置くと鉢皿の底とフローリングのシートがくっついてしまいます。

すると、何が不便って鉢が動かせなくなるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

毎日の家事・掃除でちょっと動かそうとしてもフローリングに鉢皿が食い込んでいるのか動かなくなり、両手で皿ごと抱えようとしてもびくともしません。

主人にお願いすると動かしてくれますが、毎朝掃除の度にお願いするのはめんどくさい・・・

そこで購入したのがこちら!!!👇

100円ショップダイソーの家庭菜園グッズ 角型花台キャスター付き

ダイソーの200円商品(税込220円)です。

約22㎝の正方形です。ちなみに丸形もありました。

耐荷重量20㎏!!!

小2の次男の体重が22㎏なのでアウト、年少の次男が15㎏なので余裕で乗れますwww

分かりにくくてすみません<m(__)m>

でも200円で耐荷重量20㎏はかなりコスパとしては👍✨

キャスターは360度回ります。

ミニトマトの鉢を置いてみるとこんな感じ♪

ただ置いているだけなので、動かす時に鉢を持ってしまうと台から鉢が滑り落ちてしまうので注意が必要です。

動かす時は台を持って動かすとキャスターのうごきがなめらかで動かしやすい!!

3つ購入し、ミニトマトのほかに、パイナップルの鉢にも使ってみました。

ワイヤーでブラウンの色もデザイン的にオシャレでステキ( *´艸`)

とても作りがしっかりしているので、DIYでひと手間ふた手間加えたらゴミ箱やおもちゃ箱などにも使えそう♡

何よりこの作りで220円の最高のコスパです。

ぜひダイソーに立ち寄られたときはチェックしてみてください(*^▽^*)


ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
菜園日記
スポンサーリンク
Kをフォローする
田舎暮らし満喫日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました