突然、畑をはじめたワケ

私の実家には、父、母、妹、そして祖母が住んでいます。

畑は、実家の敷地内。

祖母がすべて一人で管理していました。

御年90歳。

うちのばーちゃんは、スーパーばーちゃんです。

楽しみは週3回のグランドゴルフ。ほぼ毎回ホールインワンします。杖は使うけど、あれはたぶんおしゃれwww

畑で取れた特大白菜や特大大根、スイカなんかも抱えて運びます。

ひ孫の遊び相手もお手の物。

子どもたちが退屈すると、自ら畑に連れ出してくれて、何かしら収穫させてくれたり、何を植えてるのか教えてくれたりします。生きた授業。生きるための授業。母親の私でもこどもふたり連れて畑に入るなんて・・・白目むきます。

そして食べることが好き。特に甘いもの。お肉も好き。骨付き肉もなんのその。

だからこんなにパワフルなのか?

我が家はみんな うちのばーちゃん無敵、って思っていました。

ついこの間まで。

GW前体調が優れない日が数日続き、さすがに様子が変、いつものスーパーばーちゃんじゃない!!!

と病院に連れていき検査をしたら、即入院。

突然、入院はじめました   Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

元気だったばーちゃんのまさかの入院。コロナ禍で面会禁止なので一度入院したら次はいつ会えるのか分からないまま入院してしまいました。

それから数日、会いに行くこともできずにもどかしい気持ちでただ心配することしかできませんでした。

そんな中、偶然入った畑。

あれ?これなに??枯れてたっけ?あ、スイカ植えてる、もう夏はすぐそこか~

なんて考えていたら

今ばーちゃん帰ってきたら荒れ果てた畑見て落ち込むだろうな・・・

よし、やるか!!!!!!

っというわけで、ばーちゃんが帰ってきてもがっかりしないように、畑仕事をはじめることにしました。

とは言え、全くのド素人。肥料のタイミングとか配合とか全然わからないし虫は大っ嫌いだし、前途多難です、ハイ。

では、また~

ポチっと応援していただけるとうれしいです⇩
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いたのは・・・
K

ふたりの男の子を持つ30代専業主婦です。結婚後都会から地元ど田舎に戻り、子育てに奮闘。裁縫や野菜作りが好き。

Kをフォローする
自己紹介
スポンサーリンク
Kをフォローする
田舎暮らし満喫日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました